アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

SHIROBAKOに出てくる声優たちの意外な声

こんにちは、有象無象 (@kgmyshin) です。

この記事は SHIROBAKO Advent Calendar 2016 9日目の記事です。

賛同できる方がいるのかわかりませんが、「あるメインレベルのキャラクターが他のキャラの声を声色を変えて当てているのを見つけること」が好きなのです。ということで、SHIROBAKOにおける、このキャラクターの声優さんは実はこんなところでも声をあててました!というのを抜粋して紹介しておきたいと思います。

森あおい

では、早速主人公から。

この物語の主人公、宮森あおい木村珠莉 さんによって演じられています。

みなさんご存知かもしれませんが、 彼女の心の代弁者である ミムジー & ロロ木村珠莉さんの声です。

そして、宮森あおいの大好きなアニメであるアンデスチャッキーにでてくる ベソベソ木村珠莉さんの声なんです。

大好きなアニメに実は声として出演していたという衝撃の展開でした。

矢野さん

頼れる先輩こと矢野さんは、 山岡ゆり さんによって演じられています。

どんどん紹介していきますね。

野球のプリンセスさまで主演をしている声優、永井つかさ。

そして、驚きの第三飛行少女隊に出てくるキャラクター タチアナ

見てるだけだと気づかないレベル。。声優さんの声色の凄さにただただ驚かされますね。

興津さん

音速の貴婦人こと興津さん(画像左)。声は 中原麻衣 さんによってあてられています。

エクソダスであかね役を演じる中原鳴。(これはそもそもモデルが本人ですが)

若かりしころの杉江さんの奥さん。かわいい。

他にも宮森姉と合コンの話をしている同僚役とかもやってたりしています。

平岡

最後は短所は強引なところな平岡さんを紹介して終わりにします。平岡は 小林裕介 さんによって演じられています。

以外にもなかなかメインキャラクターな 丸岡さん の若かりし頃も小林さんによって演じられているのです。

どちらも制作進行。そして声は同じ。これを知ったうえで

丸岡 「図星だったんだよね?だから腹をたてた」

あたりのやりとりを見ると、丸岡さんにとって他人事ではないのでは?みたいに思えてきますね。

抜粋は以上になります。他にもいろいろあるので探してみると面白いかもしれません。

そして改めてになりますが、やはり声優さんはすごい。。