アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

近況

引っ越した

リモートワークが続きそうだったので、思い切って引っ越しました。 五反田から小平市というところに。 正直いいこと尽くし。

  • 部屋が増えた
  • 家賃も減って支出がガクッと下がった
  • 自炊率がほぼ100%になった
  • マンション出た向かいに24時間営業の西友があって、毎日最低2回は通ってる

身内が重症で大変になったけど回復した

もう数年会ってない2歳下の弟が今世間を賑わしてる例の病にかかって重症化してるという知らせがきました。 数日前はやばかったけど、今はもう割と回復してるらしいです。 兄弟仲は世間と比べると決して良いほうではないけど、それでもちょっと自分のストレスというか精神に来るものがありますね。

ストレス耐性低いなと自覚

上記のことや今までのことを振り返ると、自分はストレス耐性が著しく低いなと自覚しております。

今までの行動を振り返ると、ストレスに敏感がゆえにすぐにどうやったら取り除けるか、解消できるかを考えてしまうというか。 それゆえに課題発見力だったり課題解決力は伸びたというか、低い分をそれで補ってきたんだなと。

で、どうしようもない解決できないアンコントローラブルなストレス源にぶち当たってしまうと、わかりやすくしゅんとするというか、何もしたくなくなってしまう傾向があるようで。 あと、大体一日休めば回復する傾向もあるっぽいす。

仕事

なんだかんだ入社して2年6か月たったみたい。

とくに先週と今週にいろんなピークが来てマス。 評価期間だったりインターンだったり、あと新規事業立ち上げワークショップのイベントに参加していてその発表が今週だったり。 そこに弟の件が重なったのはちょっと厳しく今日のテンションは劇下がりだったんですが、一日たったのでテンションも復活してきました。

新規事業立ち上げのワークショップは、正直かなり辛くもあり面白くもあります。 信頼関係の構築もできてない初対面のメンバーで進めなきゃいけない点は特にきつい、が、徐々にまとまりつつあるので面白くもあります。 まぁ本当にやるなら、今まで一緒に仕事してきて信頼関係ばっちりなメンバーでやりたいよねって改めて思いました。 やっぱり人よね。

クラファン

これも先週なのでピークに乗じてたんですが、peaksの技術書出版クラファンプロジェクトに参画しております。 先週月曜に公開されて、無事公開から27時間後の翌日には達成ラインを突破しました。 応援ありがとうございます。

peaks.cc

1か月前くらいかな?それくらいから羊さんと横幕さんと話してきた企画なので、達成が素直にうれしいです。 なんとうか、自分が今まで仕事をしてきた中での一番考えてきたところというか、トリニティセブンでいうところのテーマ的なものなので、命を削って書いていきたいと思っております。

個人開発

だいぶ前に書いたこちらの記事。

note.com

これのアプリを作っております。一部仕様変更だったりがっつりしてるけど。 Flutterでやってます。10月に、できればクラファンの執筆が本格的に始まる前にリリース出来たらいいなと思っております。

私生活

最近めっちゃ散歩しています。 一日に3回くらい散歩してます。 あと自炊するようにもなって、だんだん痩せて健康的になってきてる。良き。

好きなYouTuber

好きなYoutuberを紹介します。見てて癒されるものが好きです。

マッスルグリル

沼から入っちゃいますよね。

www.youtube.com

PFCバランス気にしだすよね。Tシャツ買っちゃうよね。

カジサック

ファミリー系動画に癒されてます。コジサックが好きです。

www.youtube.com

エハラ家チャンネル

こちらもファミリー系動画で、すごく癒されてます。

www.youtube.com

一言

元気です