アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RecyclerView.ViewHolderの細かい話

受肉したノロいと化し(ノロになりました)、療養 & パンデミックを防ぐために今週はずっと家に引きこもってます、釘宮です。 おかげで今年一楽しみにしていた柗亭新年会にも行けず、ATI発揮してconnpassページ作ったりもろもろ頑張ってたkyobashi.dexにも参加…

WakaTimeで前日のプログラミング時間の集計をGASを使ってslackに通知する

こんにちは。 年末年始に 『さくら荘のペットな彼女』を見て、主人公空太の以下の名言にいまだあてられております、kgmyshinです。 やばいよなあ、本気になるって。 帰ってきて、椎名が連載が決まったって聞いたとき、自分が否定されているような気がした。 …

テスト書いてないとエラーになるCustom Lint書いた

作り方とかは基本的には下記の記事と同じ流れです。 motida-japan.hatenablog.com なのでDetectorだけ紹介。 public class MustWriteTestDetector extends Detector implements Detector.JavaScanner { : @Override public AstVisitor createJavaVisitor(@No…

RxJava2でonErrorをsubscribeしてないのを検知するCustom Lintを作る

深夜に眠れなかったので、男もすなるCustom Lint作りというものをやってみようかと。 RxJava2でonErrorをsubscribeしてないものを検知するというものを作りました。 きっと探せばあるんでしょうが、始める題材としては良さそうだと思ったのでここはあえて探…

Androidでファイル群テンプレートを作る話

File TemplateとかProject Templateは作れるのは知っていたのですが、 【Android】もっと先へ「加速」したくはないか、少年 〜File Template編〜 - Qiita 【Android】もっと先へ「加速」したくはないか、少年 〜Project Template編〜 - Qiita Files Template…

振り返りと今年の抱負

2016年やったこと 仕事 リクルートマーケティングパートナーズに2015年の5月に入社したので、2016年は入社して1~2年目ってことになる。 2016年が始まってからの4月くらいまでは、新卒の子とiOSのエンジニアとスタディサプリ EnglishのAndroid版を作っていた…