アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIROBAKOで「好きなシーンは?」と言われて、ばばっと思いつくやつをざざっとまとめてみる

こんにちは。 この記事はSHIROBAKO Advent Calendar 30日目(????)の記事です。 前回はしの(@shanon)の斬新な切り口の記事でしたね。 shanonim.hatenablog.com 興津さんかわいい。 今回はただただ僕が「好きなシーンは?」と聞かれた時に今ばばっと思いつくや…

SHIROBAKOで語られる夫婦の話

こんにちは。 この記事は SHIROBAKO Advent Calendar 28日目(!?) の記事です。 このアドベントカレンダーの一つ目の投稿で SHIROBAKOで語られる親と子供の話 を書きました。 これと同じベクトルで夫婦の話も書いてみたいなぁと思ってて、ちょうどチャンスが…

SHRIOBAKOに見る仕事のリアルな非情さと信頼関係の話

こんにちは。この記事は SHIROBAKO Advent Calendar 24日目の記事になります。 本日はクリスマスイブですね。 はい。 さて今回はSHIROBAKOの主題のひとつである「働く」ということに触れてみたいと思います。ご存知の方が多いかもしれませんが、SHIROBAKOはP…

SHIROBAKOに出てくる声優たちの意外な声

こんにちは、有象無象 (@kgmyshin) です。 この記事は SHIROBAKO Advent Calendar 2016 9日目の記事です。 賛同できる方がいるのかわかりませんが、「あるメインレベルのキャラクターが他のキャラの声を声色を変えて当てているのを見つけること」が好きなの…

【リゼロ】 世界に愛されなかった女

こんにちは、有象無象 (@kgmyshin) です。 この記事は Re:ゼロから始める Advent Calendar 2016 三日目の記事です。 これまたきっとネタかぶりしてしまうのでしょうが、とはいえ好きなのだからしょうがない!! そうみんな大好きリゼロのヒロインこと エルザ…

SHIROBAKOで語られる親と子供の話

こんにちは。 有象無象( @kgmyshin) です。 この記事は SHIROBAKO Advent Calendar 2016 二日目の記事です。 先日は konifar さんの フリーランスアニメーター瀬川美里 という素晴らしい記事でした。その 次 ということでとてもプレッシャーですが、瀬川さん…