アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

人生どうするねん問題

この記事は SHIROBAKO Advent Calendar 2020 の二日目の記事になります。一応。

直近で色々なことがあり過ぎて、なかなか余裕がないためSHIROBAKO関係ないやんけ?みたいな記事になるかもですが、ご容赦ください。

仕事面に関しての現状(よりもちょっとだけ前)を表現するなら次の画像のような気持ちでした。

f:id:kgmyshin:20201202093000j:plain

そこからいろいろ考えたり、上司や同僚、なんなら前職の上司だったりとも1on1してもらったりしてなんとなく答えは見えてました。ただ結局は SHIROBAKO Advent Calendar 2017 で書いた次の記事に行きつくわけです。3年前の自分とSHIROBAKOありがとう。

motida-japan.hatenablog.com

あとはモチベーションの問題だったりもするんですが、そこらへんはプライベート的に元気かみたいなところも関わってくるのかなと思います。

で、プライベートですが、これまた結構ぐちゃぐちゃな感じでした。 気持ち的にはこんな感じでした。

f:id:kgmyshin:20201202093000j:plain

長年付き合ったパートナーと別れることになったり、あとコロナ禍で引きこもることになって、連絡できる人もほぼいなくなって(と思い込んで)良くない状態でした。それでちょっと迷惑もかけてしまったりと。

自分は、客観的で冷静なところがチャームポイントなのになーと思ってたけど、それなのに感情のコントロールができない自分に自己嫌悪する的な感じがちょっとあり、すごくキャラを見失ってるなという状況でした。

そういえば、SHIROBAKOにもキャラ変したした人がいましたね。やさぐれキャラから、いろいろあっていい方向にキャラ変した平岡さんという人物が。

f:id:kgmyshin:20201202094103j:plain

彼がもろもろ取り戻したきっかけは間違いなく高梨太郎のおかげでしょう。

f:id:kgmyshin:20201202094221j:plain

一人で解決できないときって、こういう能天気なキャラがやっぱり助けになることが大いにありますよね。

というわけで、自分にとっての高梨太郎お待ちしてます。














ちなみに、高梨太郎とゲンスルーって声優さんが同じって知ってました?

f:id:kgmyshin:20201202094333j:plain

以上です。


この記事はちょっと恥ずかしいところもあるので、ちょっと盛ったりフィクションだったりするところがあります。 とりあえず、自分は元気です。