アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

技術書典4にて、KUGIBAKOとしてサークル参加します!

技術書典4とは

言わずもがなと思いますが、技術書オンリーの一大イベントです

techbookfest.org

Androidの設計の話をまとめました

Androidの設計にした理由は下記です

  • いろいろ設計方面の話を多めにしてきた割に、やっぱりLTや話すだけでは足りないなと感じていた
  • いろんなチームを外から支援する立場が多くなったときに、すっと差出せるまとまったものがほしかった

できたのか...?

一応、できました。 本当はもっともっと書きたいことが山積みなんですが、時間の都合もあって削らざるを得ない状況になりました。 それでも、一番重要なことたちは詰め込むことができました。 これらの経緯もあって、今回は 「~pocket~」というサブタイトルみたいなものが、タイトルの後ろにひっそりついています。

書きたかったけど書けなかったことは、別冊ではなくこの本に継ぎ足してつつ、また常に最新情報に改訂しながら、またどこかで出せたらなと思っています。 (つぎはきっと変なサブタイトルはつかないはず。~β~ とか ~golden master~とか決してつかないはず。)

目次 & 表紙

こちらが 尊い表紙 と目次です。貼らないですが裏表紙も尊いです。

f:id:kgmyshin:20180417191609p:plainf:id:kgmyshin:20180417191617p:plainf:id:kgmyshin:20180418011312p:plain

なにはともあれ

もし、興味ある方いらっしゃいましたら、立ち寄ってみてください!

お気に入り的にチェックできるので、下記からチェックしてもらえると当日楽かもしれません。

techbookfest.org

取り置きに関してです。取り置きしてほしいと、そんな酔狂な方がいるのかわからないのですが、同人誌に詳しい方からトリオキニというサービスを教えてもらいました。

こちら から取り置きを受け付けるようにしたので、酔狂な方よろしくお願いします。