アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

2017年買ってよかったもの、行ってよかったところなど

素直に 買ってよかったもの としたかったのですが、そもそも物欲がないのであまり買ったものの記憶がないのでちょっと範囲を広げてみました。

スコープを広げても少ないですが、でもオススメです。

Nine Parchments

Switch用の複数プレイ専用ゲームです。

www.nintendo.com

www.youtube.com

古き良きアーケードゲームあるいはスーファミでよくあったような、魔法をつかい敵を倒しながらステージをクリアしていく系のゲームです。途中でセーブはできません。懐かしいですよねこの感じ。

魔法で攻撃していくのですが、その魔法が味方に当たった時にしっかりダメージ判定されるのがこのゲームのポイントでしょう。

彼女が隙をみては「Nine Parchmentsしよ〜」と言ってくるほどめずらしく大変気に入っているようでして、まぁそれがなんか嬉しいのでオススメです。

方向は変えられるけど位置をうごかせなかったりなどのバグが発生するのがたまに傷です。ただそれでも他のソフト(6000~8000円)に対して半額くらいの値段(2440円)なのでコスパは高いです。

ドラクエ11

ドラクエ11です。

ぶっちゃけ「ドラクエシリーズはそれなりにやったことあって、またゼロからレベル上げとかだるいし、どうなんだろうなぁ楽しいのかなぁ?でもまぁやってみようかなぁ」みたいな期待値低めのテンションで始めたのですが、完全にいい意味で裏切られました。

一言で言うと幼女を救うお話 (人によって諸説あります) でした。最高でした。

深山桜庵への宿泊

旅日記的なものは下記に以前書きました。

motida-japan.hatenablog.com

いくつかここ以外にも宿泊はしたのですが、疲れてて世間と一線ひきたくて、ひたすら風呂入ったり寝たり風呂入ったり、うまいメシを食いたいだけの人には超オススメです。

海にいくと開けた空気が漂っておりしっかり自分に向き合う感じは感じれなかったので、何かモヤモヤしてる人の一人旅は山が向いてる気がします。

家計簿アプリ・家計簿ソフト「マネーフォワード」

以前は他のものを使っていたのですが、マネーフォワードで管理するようにしました。

moneyforward.com

例えばATMから2万円引き出すと、家計簿の「現金・カード」のところに2万円と表示され、そのあとに飲み会とかで5000円現金で払ったので交際費で登録すると、自然と 「現金・カード」の方は1万5000円になり感動しました。

基本的にカード払いしてれば手動での入力は必要ないし、手動でする部分に関しても財布にいくら入ってるかとかをいい感じにしてくれるのが大変ありがたいです。

L字デスク

L字デスクかっこいいです。

item.rakuten.co.jp

あぐらチェア

気持ちよく、あぐらがかけます。

item.rakuten.co.jp

柗亭

毎月一回は行っております。ホームです。お約束の柗亭です。しのがブログに以前書いてくれてますので詳細は下記から。

shanonim.hatenablog.com

なんか思い出したらどんどん追加していきます。