アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

開発環境を絵麻絵麻にする

ふと、もういっそ全部絵麻絵麻になっちゃえばいいのにと思ったのでやってみました。

Terminalを絵麻絵麻にする

f:id:kgmyshin:20150821155236p:plain

Terminalの背景に画像を設定するのは簡単で、環境設定を開いて「プロファイル」の中の「ウインドウ」タブに「イメージ」というのがあるので、そこで設定したい絵麻さんを設定するだけです。

f:id:kgmyshin:20150821155516p:plain

Xcodeを絵麻絵麻にする

XFunnyEditorというプラグインを入れます。

github.com

Alcatrazを入れておくと、Help -> Package Managerを選択して、XFunnyEdiotorを検索すればでてきますので、見つかったらインストールを押して、Xcodeを再起動して完了です。

f:id:kgmyshin:20150821155947p:plain

Chromeを絵麻絵麻にする

f:id:kgmyshin:20150821160401p:plain

これ背景画像を変えられるpluginがあるのですが、自分の環境では設定しても黒背景になってしまって、動きませんでした。

weekly.ascii.jp

なので、テーマを自分で作って実現しました。

weekly.ascii.jp

Theme Creator を使えば簡単にできました!

f:id:kgmyshin:20150821160753p:plain

Atomを絵麻絵麻にする

f:id:kgmyshin:20150821160901p:plain

設定方法は簡単で、メニューバーから「Atom」->「Open Your Style Sheet」を選択して下記を追記するだけです!

.editor{
    background:url('絵麻さまの画像のパス') rgba(0,0,0,0.1);
    background-repeat: no-repeat;
    background-size: cover;
}

Android Studioを絵麻絵麻にする

こちらは以前に記事を書いたのでそちらを参照ください!

motida-japan.hatenablog.com

所感

最高。

おまけ

全部やった後に見つけたこの記事ね。

pronama.azurewebsites.net

プロ生ちゃんやりおる。