アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

自分がやるべきことメモ

将来自分がなっていたい姿

以下、優先順位順。

  • 起業して事業が波に乗っている
  • スーパーハッカーになってる
  • 海外に住む
  • ダイエット

それぞれ叶えるために何をすべきか

「起業して事業が波に乗っている」

  • プロダクトを出し続けて、知見を貯めまくる
    • 出しっぱなし、ダメ
    • 数重要(かといって質も重要。どの程度の質までが必要かってのも)
    • 収益を出す
  • イデアを出しつづける

「スーパーハッカーになってる」

  • 海外にも名前を知られるようにする
    • OSSコミッター?
    • 超絶便利なライブラリを出しまくる(1つじゃ足りない)
      • 言語はある程度絞ったほうがいいのかも
  • もっと低いレイヤも触る
  • ネットワーク、セキュリティに詳しくなる
  • 関数型やる
  • ハードウェアやる

「海外に住む」

  • 自分の場合、英語が続かないのは「成果が見えないことが原因」なので、成果の見えることをする
    • TOEIC
    • 英会話(目には見えないけど、成果の実感はできそう)

「ダイエット」

  • 断食