アナログ金木犀

つれづれなるまままにつれづれする

2017年を振り返る

こんばんは。釘宮です。

shirajiさんや muumuumuumuumuuさんがやってる振り返りテンプレートが楽そうだったので真似してみた。

楽そうと思ったけどツイカスすぎるが故にツイート数が多くてぶっちゃけ大変だった。

1月

2016年のSHIROBAKOアドベントカレンダーの打ち上げの柗亭新年会をセッティングした

twitter.com

がっつりセッティングして、さぁ明日と言う深夜にノロを発症しました。

twitter.com

twitter.com

と、散々なスタートでした。

2月

lottieに感動する

twitter.com

ブログにもまとめました。

motida-japan.hatenablog.com

バスケの大会に出た

長いので数少ない自分のゴールシーンだけまとめました。長いので...

中高でバスケをしていて、それ以降やっていなかったので、10年以上ぶり...。

3月

DroidKaigi 2017

DroidKaigi2017に登壇してきた。スパラクーアに泊まってDroidKaigiアプリをガーーーッと仕上げたり開発合宿感もあって楽しかった。

motida-japan.hatenablog.com

4月

いろいろあったが柗亭で癒される

ツイートが少ない月。役職が変わったりでバタバタしていた。

konifar-zatsu.hatenadiary.jp

5月

ツイートが少ない月。きっとリリースも近くなってきて大変だったのであろう。

いろいろあったが晩杯屋で乗り切る

twitter.com

6月

6月前半はまだ平和だったんだ。

twitter.com

twitter.com

7月

デスマーチ

近年稀に見るデスマでシャバ*1の世界から姿を消す。

twitter.com

twitter.com

8月

シャバの世界へ

ようやく解放され久しぶりのシャバの世界に困惑する。

twitter.com

Oisixで副業始めた

creators.oisix.co.jp

9月

一人旅してきた

motida-japan.hatenablog.com

10月

スタディサプリENGLISHの裏側を大公開した

www.recruit-mp.co.jp

tech.recruit-mp.co.jp

11月

温泉旅行

湯河原へ旅行に行ってきた。

海辺の途中 というレストランのディナーに行ったのだが量も十分多いし美味しいしでめっちゃ満足した。その日に忘れ物をしてしまったので、翌日のランチもここでお世話になった。

店内から見える景色が綺麗だった。ついでに店員さんに言うと屋上に通してもらえたのだが、それはもういい景色だわ風が気持ちいいわで最高だった。

DroidKaigi採択

出していたCfPが無事通った。資料作り頑張ります。

12月

SHIROBAKO Advent Calendarを完走できた

SHIROBAKO Advent Calendar 2017 - Adventar を今年も完走できた。これで三年連続完走したことになる。

来年が本当に愛を試される年だと思うので来年もなんなら一人で10日以上分書くくらいの勢いでしっかり書きたい。

来年

来年書きます!!!

*1:ジャバではありません